2012年09月

世間で話題のニュースや記事・テレビの情報を一生懸命さがしてお伝えしています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000239-yom-bus_all
(引用記事)
金融に関する情報を広く提供する金融広報中央委員会(事務局・日本銀行)は21日、18歳以上の個人のお金に関する知識などをつかむため実施した「金融力調査」の結果を公表した。

多くの人が老後に必要な資金の手当てが十分でない実態が明らかになった。

 老後の費用について、「年金のみでは賄えない」と答えた人は78%に上った。このうち、「他の資金で準備できている」とした人は37%で、「準備ができていない」が62%だった。準備できていない理由については、「現在の収入では将来に備える余裕がない」との答えが71%に達した。

ワーキングプアもしくは、デフレ状況による結果でしょうか?
実際に将来的にいくら必要になるかが不透明というあきらめも・・・。

参考になるサイトを見つけました!老後の資金はいくら必要か?
スポンサーサイト

 | Copyright © 気になるDE記事 All rights reserved. | 

Template by 無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。