2008年06月

世間で話題のニュースや記事・テレビの情報を一生懸命さがしてお伝えしています!
検索及びネット広告事業強化の為に、MSはグーグルを追撃しようと
米ヤフーとの買収及び提携提案をしていたが、結果はグーグルとヤフーの
最強タッグを演出してしまったようですね。

グーグルとヤフーの提携は、どちらも相乗効果が期待できるそうです。

日本のヤフーは、今のところ関係ないそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000008-yom-bus_all
携帯電話や固定電話に話しかけるだけで、検索できる「グーグル411」を
日本で展開するよう検討しているそうです。

しかも“無料”!104は料金が掛かるから是非導入して欲しい!

微妙なのは、ドコモはグーグル検索を実装しているがこのサービスをどうするか?
親会社NTTの104の対抗サービスだから、導入しないか・・・。

iPhone争奪もソフトバンクモバイルに負けたし、良い事ないねぇ。

けど、米グーグルのマリッサ・メイヤー副社長ってきれいですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000963-san-bus_all
静岡市のバス会社「しずてつジャストライン」が、
バイオディーゼル燃料100%のバスの運行が始まったそうです。

BDF100%燃料での路線バス運行は全国でも珍しいそうですが、
テスト走行を始めて、7月から運用開始だそうです。

今は1台だそうですけど、志に拍手です!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000006-san-l22
パンフで激安海外旅行の値段を信じて、打ち合わせの時に
別途付加運賃(燃油サーチャージ)の金額を聞くと“がっかり”・・・。

騙され感が非常に強いです。しかもパンフには小さく明記しているぐらい・・。

もっとデカデカと予想される燃油サーチャージを記載しておいてよっ!
それよりも、安ければお得感がでると思うし。

たしか、HISは先駆けて燃油サーチャージ込みの金額表示じゃなかったけ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000000-fsi-bus_all


ジルスチュアート|
レインコート|



ニュースでも中継されていましたが、閉園時間だったので
人的被害がないのが幸いです。

一瞬、バックドラフトの施設からかと思いましたが、違うようです。
けど、これによってかなりの膨大な損害が出るのは間違いないです。

そう言えば、なんとなく課長島耕作のマンガを思い出しました。
こんなシーンがあった・・。

にしても早く消火できますように。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000041-yom-int
結局は、最後まで船場吉兆らしいと言うことですか?
顧問弁護士も、もう少し・・・って思う。

最後の記者会見だって、想定問答集を見ながらで気持ちもこもってないし。

潰れるべくして潰れたってイメージしか伝わらない。
再開してから応援していた、顧客もねぇ・・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000103-jij-soci

 | Copyright © 気になるDE記事 All rights reserved. | 

Template by 無料ブログ比較・評価
