2008年05月

世間で話題のニュースや記事・テレビの情報を一生懸命さがしてお伝えしています!
新日本製鉄子会社の「ニッタイ」野田工場が出荷しているステンレス鋼管について
JISで定める水圧試験を実施せず、検査結果を捏造していた為、JIS認証取り消しが
決定したそうです。

公共工事などで、現在この鋼管を使っていながら建設中の現場とか大変でしょうね。
基本はJIS規格品を使うのが当たり前ですし、データーの捏造が判明しているので
一応は製品保障が出来ないのと同じか・・・。

公共工事を担当している、国交省や県・市などの監督も大変でしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000186-jij-bus_all
ブリの旬はすでに終わっているので、価格は半分以下だそうですが
取れまくっているそうです。

旬が過ぎていると言うことは、市場もそれほど需要がないのでは?
この時期に、安い食材は嬉しい限りですが必要以上に取りすぎるのもなぁ・・・。

とても微妙な感じです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000023-maiall-soci



メタボ
結婚紹介はサンセリテ青山
日焼け止めの口コミ ランコム編
正当防衛って相手からの反撃を予測できなかった場合は正当防衛が
成立する余地があるとされていた。

この場合の争点は、殴った相手に殴り返されたときのこと・・・。

なんで、殴った相手に殴り返されて、再度殴ったことが正当防衛になると?
訴訟を起こした被告も、それを受けた弁護士もなに考えているのか?
しかも素手?で殴り返されたのに“特殊警棒”での反撃が正当防衛なの?

“特殊警防”を持っている時点で、危ないヤツでしょうに・・・。

判決は、正当防衛に当たらず上告を棄却したそうです。
判決は正しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000914-san-soci
家電や燃焼機器などの「製品安全広報大使」の竹下景子さんが
パロマ工業のCM出演をしていたので、同事故による被害者の
心情を思い、就任2日で辞退したそうです。大人の判断ですよね。

経済産業省は、
「青天の霹靂(へきれき)。広報事業全体を複数社から競争入札で選定した。
竹下さんのコマーシャル出演の事実は知らなかった

さすが、お役所仕事ですね~。相変わらず間抜けっぷり・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000935-san-soci
投資家カール・アイカーン氏がヤフー株を7%まで買い増しして
MSへの売却を目指すために、「委任状争奪戦」の計画を発表したから
MSもまた再交渉に動いたみたいですね。

ヤフーの買収提案ではないと発表しているのは、ゲイツ氏が
大見得切って独自路線を突き進むと発表の影響か・・・。

でも真意は買収交渉っぽいけどなぁ・・・。

第三者に突かれて、第二ラウンド開始のゴングがなったみたい、注目ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000036-jij-int
中華用お玉で頭を叩く、竹刀で叩く・・・。伝統として受け継がれた
相撲の世界感かもしれないが、大事件となった前回の事を真剣に
受け止めて欲しいですね。

親方と弟子は師弟関係でもあり親子関係とも言われる場合もあるし、
厳しい世界と言うのも判ります。

伝統芸能?それともスポーツ?
もう少し真摯に受けとめて欲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000922-san-spo
時津風部屋の力士死亡事件とは関係ない三段目・木曽満の写真を掲載・・・
「調査の上、誤りが・・・」って、発売前に調査やウラを取っとかないと
誤って載せられた本人は迷惑。場合によってはとんでもない事態になるよ

それだけ週刊誌って威力があるんだからなぁ・・・。スクープも大事かも
知れませんがねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000038-spn-spo

もともとエコ志向のトヨタプリウスですが、ココにきてガソリン価格高騰に
よって、量産ハイブリットカーの注目度が上がっていますよね。

と言うことは、需要と供給の関係でトヨタプリウスの中古車相場も
騰がっている・・・・。結構な金額しているんですよプリウスって。

まぁ、環境に良い車が売れるって事はエコだなぁって思いますけど!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000949-san-bus_all

タグ : ハイブリットカー プリウス

公明党の太田昭宏代表が立候補予定の東京12区に落下傘降下?

これってまだ情報一人歩きみたいでけど、火のないところに煙は・・・

超強力な落下傘候補になることは、間違いないです。
しかも、東京って道路道路ってよりも、ガソリン代値上げの方がみんな痛いと
思っていそうです。

今後に注目ですね。

火災報知機設置の義務化によるメリット
米粉パンレシピ
日帰り温泉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000082-mai-pol
政府が英投資ファンドのザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンドへ
電源開発(Jパワー)株買い増しを中止するよう命令を出しました。

世界の株式市場でも同様な、規制はあるらしいけどなんだか
微妙な感覚がする。

市場へ株式公開しているのは、会社を買ってくださいっていっているようなもの。
しかも、日本の株式市場は外国人投資家に依存しまくっているのが現状。

TICも提訴するかどうか、今後の動きが注目です・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000121-jij-pol
食べ残し(残飯?)に高い金を払って、今まで贔屓にしていた顧客はどう思う?
まぁ産地偽装だけでもあきれるけど・・・・。

女将のばぁさんは、報道陣に“食べ残し”って言わないでとワケの判らないことを
叫んでいるそうですし・・・。

もう誰も船場吉兆が、再生して欲しいとは思うってないよ・・・。

しかし、この最中に予約を入れて食事する方はチャレンジャーですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000071-jij-soci
とうとう、スーパーアグリが最大の窮地に立たされてしまった。兼ねてからの資金難に
抜本的な解決策が見つからず、つい最近のドイツ自動車部品メーカーとの提携も
ホンダの賛同が得られずに、完全かまたは一時撤退を余儀なくされそう。

鈴木亜久里代表の記者会見での発表が注目されます。

でもこれを機会に、どこか出資してくれる企業が手を上げてくれれば・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000023-nks-moto
ホンダF1チームのフライのおっさんが、スーパーアグリと資本提携しようとしている
ドイツの自動車関連会社バイグル・グループに難色示しているのが、どうやら
スーパーアグリがトルコGPに参戦出来ない理由のようです。

なんで何だろう?どうしてそこまで他チームの提携話に影響だせるのか?
エンジン供給とかの借金があるから、ある程度実権を握っているのかなぁ・・・。

ホンダイズムってこんなにセコイ考え方でしたっけ?
あぁ宗ちゃーん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000027-jij-spo
いったい何がしたかったのかは意味不明ですね。
28歳にもなって、何してるのか?

恥さらしもいいとこだけど、コンビニや菓子パンメーカーは
良い迷惑ですね。

損害賠償請求しても良いんじゃない?
そうしないと、またこんなことするバカが出てくるよ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000069-jij-soci
酒にのまれるなら、酒を飲むなって・・・。
酒に酔った勢いで、因縁つけるは殴る蹴るの暴行魔と化したのは、
何を隠そう陸上自衛隊松戸駐屯地所属の係長!

かっこわりー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000908-san-soci
数万円の高級料理が、残飯なんですね。モラルもクソもない。
退職した料理人も、船場吉兆で働いてましたなんて言えないほど恥ずかしい・・・。

もともと産地偽装で、贔屓にしていたり馴染みの客を騙していたのに、まだしていたかっ!
再建なんてもってのほか!もうつぶれてしまえぇ~

グループの吉兆も良い迷惑・・・て言うか、ドキドキしてるかも・・・

あぁ~また、あの婆さんの嘘泣きがめに浮かぶ・・・。
もう騙されないよっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080502-00000935-san-soci
大分トリニータ側は、選手等の事情聴取で西村雄一主審が選手に「死ね」と
発言したことを確認しているそうです。

しかしながら、協会側の西村雄一主審への事情聴取では、暴言を否定していることを確認。

このままでは、水掛け論に発展!

試合中に、唐突に「死ね」と言うのもおかしい気はしますけど
選手側も、意味もなく「死ね」と言われたなどを協会に報告するのも変だ。

聞き間違い説もあるようですが、「死ね」と言う言葉に聞き間違えるキーワードって
何だろう?想像できませんけど・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000020-spn-spo

 | Copyright © 気になるDE記事 All rights reserved. | 

Template by 無料ブログ比較・評価
