2007年07月

世間で話題のニュースや記事・テレビの情報を一生懸命さがしてお伝えしています!
まだ発表は出てないけど、どんな良いわけするんだろう?

嫌いじゃないけど、ちょっとねぇ~ってニュースです。
まぁ厳罰もしょうがないと思う。この際・・・。


ニュース引用IZAニュース
詰まるところ、問われているのは師匠の指導力-。腰の疲労骨折を理由に、8月3日から始まる夏巡業の休場届を提出しながら、帰国中のモンゴルでサッカーに興じていたことがわかり、重大な仮病疑惑が持ち上がっている横綱朝青龍(26、高砂)が30日午後、事情説明のために急遽(きゅうきょ)、来日する。

記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/72227/
この銘柄のタバコは吸ってないけど、今度はタバコか?

いやだなぁ・・・、このまま他社も便乗値上げしないで下さい。


ニュース引用ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000079-mai-bus_all
なんで、また殺人を犯したのに無期懲役なのか?
再犯なのに・・・。

裁判長は仮釈放後26年間刑事事件を起こさず社会内で更正の道を
歩んできた点を考慮したらしいが、殺された被害者の身内の心情は
考慮しないのか?

人を殺めて、無期懲役で14年で出てこられたらたまったもんじゃない。コレは納得できないニュース。

ニュース引用ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000075-san-soci
「FriendChart」というらしいが・・・。
友人をウェブサイトで名指しして評価する。

またこんなサイト出来たらヤバイんじゃない?
誹謗中傷などなど、怖いなぁ。

コレが原因でへんな事件が起こらないことを願います。


ニュース引用ヤフー
友人にどのくらい好き、あるいは嫌いかを知らせたいと思うって?そんなニーズに応えるとして、コミュニティ型ウェブサイト「 FriendChart 」のベータ版がオープンした。

詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000008-cnet-sci
脅威の復活!
全治1ヶ月のところ1週間で復帰!
プロ根性と言う所でしょうか?

事故を振り返って話すところ、扉が閉まって2秒で20本の刃物が
刺さってきたので逃げられなかった・・・・・?んっ

状況は分かったけど、それってイリュージョンの内容でしょ?
トラブルか段取りミスということか。

また今後のご活躍をお祈りします。
だって貴重な存在ですもんね!


ニュース引用ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000006-nks-ent
タレント候補がどんどん当選するほどのお祭り選挙ではなかった
ということでしょう。



ニュース引用GOOニュース

参院選と言えば、多くのタレントや著名人が高い知名度を生かして当選してきた。今回も比例区で新たに女子プロゴルファーの横峯さくらさんの父・横峯良郎氏(民主)、テレビのバラエティー番組にも出演する弁護士の丸山和也氏(自民)、「ヤンキー先生」こと義家弘介氏(自民)らが当選した。

 しかし、獲得した票数は、01年に158万票を超えてトップだった前職の舛添要一氏(自民)でさえ今回は約47万票と、6年前の3分の1以下に減った


記事
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007073000720.html
でもしょうがないか?

それにしてもさんまさんほどの大物になると、共演者を選べちゃうんですね!

本人のトーンは冗談っぽく言ったようなニュアンスだけど・・・。
でも、TBSも大慌てだろうね!
他局でしゃべっちゃうんだモン。

でも楽しみが1つ増えましたよ!


ニュース引用ヤフーニュース
明石家さんま(52)が今秋、長沢まさみ(20)とTBS系ドラマで共演することが29日、分かった。さんま自ら生出演中に明かしたものだが、その番組はフジテレビ系「27時間テレビ」。他局の未発表ドラマの情報を漏らしてしまった。

記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000007-nks-ent
一応自分の立場、職業は分かってないのかなぁ?
今年4月に警察学校を卒業して、刑事課で見習い中だったらしいけど、
代行を待ちきれないって「フツーの人」見たい。

懲戒処分らしいけど、良かったんじゃない?
多分進む道を間違えてるみたいだから・・・。

でもあのスケーターは名前がニュースに載ったけど、
警察関係者はなぜか、名前は未公表。おかしい・・・。


ニュース引用IZA
 新潟県警上越署の男性巡査(25)が酒気帯び運転で摘発されていたことが28日、分かった。巡査は「代行運転を頼んだが、待てなかった」と供述。

記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/71695/
“灯台元暗し”とはこのことだぁ~!

なんだか“苦笑”の失態ですね。
雑貨販売業者も知ってて販売してたら根性あるね!

で・・・、ココで購入した方はいるんでしょうか?
そこが気になる。


ニュース引用IZAニュース
東京・霞が関の特許庁庁舎内で、雑貨販売業者が偽ブランドのバッグなどを販売していたことが分かったそうです。


記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/71705/
もうココまで来たら“ドン引き”ですね。

参院選を戦ってる廻りの議員はかわいそう・・・。
廻りが足を引っ張り過ぎ。

明日の結果次第では・・・。



ニュースIZA
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/71728/
拾いに行きたい・・・

なんてね!

警察は拾得物として保管し、持ち主を捜しているらしいけど
そんなの探さなくても、ワザとじゃなければ名乗り出るんじゃないの?
そんな簡単に大金が降って来るわけないでしょうに・・・。

ある意味どうでも良いような、気になるニュース。


記事GOOニュース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007072604970.html
またまたお騒がせ!
腰の疲労骨折で帰国中の朝青龍がモンゴルで元気にシュート場面を
フジテレビ「スーパーニュース」が放映・・・。

おとなしくしてりゃ良いのに・・・。
大体、疲労骨折って痛くないのかなぁ?

診断書提出してるらしいけど、あんなの大体大袈裟な全治期間を
書いてるんじゃないの?

緊急帰国するらしいけど、週明けの記者会見とかでなんて言い訳するのか?


ニュース引用IZAニュース
記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/71276/
学校の応援会で酒を飲み、帰宅中に飲酒運転で検問で捕まる。
車じゃなくて、ミニバイクってのが織田選手らしいけど・・。

ちょっと気が緩んでるんじゃなって言いたい!
ふつーの大学生じゃないんだから・・・(ふつーでもしても×)

ちょっと残念なニュースです。

織田選手は大阪府高槻市の自宅に帰る途中だった27日午前0時45分ごろ、同市内で飲酒検問を受け、呼気1リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検出されたという。



ニュース引用IZAニュース
記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/71277/
まぁお馬鹿さんがいたもんだ。

電車を遅らせたりする遅延行為をすれば賠償金請求されるんじゃないの?
電車は1分遅らせたりしてもスゴイ金額を請求されると聞いたことがある。
こんな馬鹿なヤツに請求してやれば良いんだよ!!

ニュース引用IZAニュース
山本容疑者は「(踏切が閉まって)アルバイトに遅れた。仕返しに踏切の非常ボタンを押して電車を止めたとして逮捕。

記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/71028/
26日の東京株式市場は、広範な銘柄に売り注文が広がって
東証1部の約8割に相当する1374銘柄が値下がりしそうです。

不透明要因が多いとアナリストは分析しているそうです。

やっぱり参院選挙が近いし、コレが終わっての結果が
株価にどう影響するか?

ハラハラドキドキです。

ニュース引用ヤフーニュース
記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000125-jij-biz
仙台市に進出した秀英予備校(静岡市)が教材費を除いてゼロ円にすることを決めたのが引き金。
以前に、秀英予備校が北海道に進出した時、低価格競争に乗らなかった地元塾が軒並み経営危機に陥った経歴がある為、仙台の地元あすなろ学院が応戦!仙台進学プラザも無料化に踏み切る。
ほかにも、小松塾、能開センター宮城本部、チャンプ学習スクール、進学会仙台本部などが、教材費などを除いて無料にする予定。

秀英予備校の作戦名は
ゼロ円講習で受講生を呼び込み、夏休み明けの有料の通常授業に誘導する「損して得取れ作戦」

その後、消耗戦になってどこぞの英会話スクールみたいにならなければ良いけど・・・。


ニュース引用ヤフーニュース
記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000017-khk-l04


ダービッツ選手が頚骨を骨折した為に、3ヶ月間試合に出場出来ない事態に・・。

その間は、チャンピオンズリーグ(CL)予備戦、CLグループリーグ序盤戦(予備戦突破の場合)、オランダリーグ前半戦と重要試合が目白押し!

先の親善試合で大活躍した小野伸二選手に期限付き移籍の思惑があるらしい。

小野選手の海外移籍に良い知らせ!
楽しみです。今後の動きが・・・。


ニュース引用ヤフーニュース
記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000024-spnavi-socc
各自動車メーカーの応援が成功し、リケンが操業開始。
それに伴い主要メーカー12社中10社が一部、または全部を操業開始。

一番応援の人数を手配したトヨタは5万5000台が減産。
地震前からフル操業中だったトヨタは遅れを取り戻すのも至難の業。

がんばれ!日本の企業!


ニュース引用ヤフーニュース
記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000015-yom-bus_all
キノコは素人がてを出してはいけないと思う。

明らかに派手なキノコは判るような気がするけど・・・

キイボカサタケで検索してみたけど、割と夏~秋にかけて
どこにでもあるらしい。

異臭もすると書いてあったところもあるし、写真を見たけど
あんまり旨そうには見えない。

残念なニュースです。

ニュース記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000143-jij-soci
今年1月に就任した東国原英夫知事効果もあったみたいです。
現在は、米投資ファンドの傘下にいるから、その経営再建が成果を見せ始めたのもあるようです。

知事はいろんなメディアで見る機会があって、楽しいですもんね。
知事が変わると、ココまで違うのか?と嬉しい驚きです。

宮崎もシーガイアも言ったことがあるけど、いい所ですよ!


ニュース引用
記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000111-mai-bus_all
忘年会の余興での写真がネット流出。

結局ココの医療関係者の本音か?
モラルを疑いたくなる・・・。

以前から隠しページのように公開されていたらしい。
どうでもいいニュースと言うか、かなりイタイニュース

記事引用
福島県立医科大学のサイトに忘年会の余興としてステージ上で、
、「患者」役の半裸の男性をSMの「女王様」風のコスプレをした女性が踏みつけていたり、白衣を着た医療関係者に扮した男女が「患者」役のおむつの世話をする、などの様子が写っていた。また、一部画像には大便や男性の局部も写っていた。コレを「2ちゃんねる」のスレッドに
URLが掲載され問題発覚となった。
以前より隠しページとしてアップされていたらしい。


記事IZAニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/70365/
まぁ当然かな?
オーストラリア戦はもう終わったし、祝勝ムードもね。

勝ってすっごく嬉しいが、10人相手に90分で決めれたら・・。

現在ベスト4は順当に勝ち上がったライバルばかり。
とりあえず次のサウジ戦に集中して、90分でスッキリ勝って欲しい。

オシムじゃないけど、PK戦は心臓にホントに悪いよ・・・。

加地選手の故障が気になるところ・・・
今野選手が入って、駒野が左から右へポジションチェンジしてから、
右サイドからの攻撃は沈黙しちゃったもんね。


ニュース引用
準決勝の相手がサウジアラビアに決定。


記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000134-sph-socc
カーリーこと華道家の假屋崎省吾さんの20億円豪邸が完成した模様。
当の本人は不満だらで、日本の建築史上、最悪の建築業者だったとこきおろしている。

コレだけ有名人の自宅建築となると、設計事務所や建築業者も
ソコソコ名前の知れた所が請け負っているハズ。
土地代がスゴイが上物で4億円相当らしい。設計監理料も数千万?

ボロカスに言われてるけど、ある意味超越した感覚の持ち主の施主に
着いていけなかったか?
4年間の構想で、十分に打ち合わせ出来たはずだが・・・。

まぁ、小市民にはどうでもいい話・・・。


ニュース引用
新居の出来には「満足度は半分、何から何までめちゃくちゃよ。物は知らないし、知識はないし」と不満たらたらだったそうなぁ~。


記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000020-dal-ent
三谷監督の最新作はスケールがおっきい作品だそうです。
前回の「有頂天ホテル」はホテルをセットで作ったらしいですが、
今回は、街を丸ごとセットで作り上げた映画のようです。

毎回たのしい映画で期待を裏切りませんが、今回はストーリに加えて、セットも超大作になるようです。

まだクランクインしたばかりだそうですが、もうワクワクしちゃいます。乞うご期待!


ニュース引用
最新作「ザ・マジックアワー」(08年公開)
三谷監督は今回の映画を、セットありきでどんな登場人物が出てくるかを考えた。
東京・成城の東宝スタジオ3つを使用するが、東宝スタジオは使用料の高いことで知られており、東宝の大作でも3つ使ったことはなく、破格の扱いらしい。

記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000019-sph-ent

基本でしょ?
なにを大袈裟に・・・。

まぁ、今までぬるま湯に浸かっていたんでしょうね。
あれ?という事は、今までは逸脱・怠慢しても良かった?って事ですか・・・。

採用時の「職員採用審査会」は第三者機関だそうですが、どこまで
機能するのかが気になる。


記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000901-san-pol


地震復旧急ぐリケンに国内自動車メーカーから応援に700人
この中で、心に染みた言葉。
トヨタの社員が「同じ業界として、困っているときは助け合わなければいけない。だから、すべてのメーカーが集結している」と淡々と話す。

リケンの藤井多加志・営業管理部次長は、「ライバルとして競い合うときは競うが、こうして協調できるのも日本メーカーの強み」と話した。

各社しのぎを削って戦っている各メーカーさんですが、
自然災害による緊急事態での一体感かな。

なんか、良かったニュースです。
関西では、夏の恒例行事ですね!

白クマ君も待ち遠しかったでしょうね!
冷たい氷の中に好物がイッパイで・・・。

今年の夏も暑いのかなぁ~なんて、ほのぼのニュースでした。


記事IZAニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/69907/
おぉぉぉぉ!
おめでとう!日本代表!そしてみんな~!
良かった~!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000091-jij-spo
オーストラリアには昨年6月12日の「カイザースラウテルンの悪夢」があるらしい。
ふんっ!試合に勝ったから良いではないの?

そのオーストラリアは中村俊輔選手を徹底マークをするらしい・・・。
大丈夫っ!
中村俊輔選手はセルティクのリーグ戦で散々もまれているから!
中村憲剛選手や遠藤選手もいるから、中盤は大丈夫っ

う~ん、楽しみだなぁ・・・。

早くみたいなぁ・・・。

記事ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000036-sph-socc
いよいよ各社値下げ合戦となり、消耗戦の様子。
ナンバーポータビリティで境界がなくなったのと、
その効果に一段落付いたので、目新しい戦略が必要?となったか。

1円携帯の件とか、私達にとってはお安い方が嬉しいですね!

記事GOOニュース
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20070720003.html

 | Copyright © 気になるDE記事 All rights reserved. |  Next

Template by 無料ブログ比較・評価
